-
-



figure skating
comments(12)

\(^O^)/

試験が終わって↑な心境です笑

N杯の余韻に浸る間もなかったのであんまりレポとかは書けないのですが、とにかくあの場にいられて私は幸せだったと感じています。個人的には鈴木さんの演技に一番うるうるさせられました。ミスはありましたが、スケートへの思いやスケートができる幸せが伝わってくる素晴らしい演技でした。最後のステップは圧巻で見てるこっちまでテンションが上がりました。
中野さんの演技も素晴らしかったです。スケアメのときは微妙・・・と思いましたが、すっかり「ジゼル」になってました。今までのどのプログラムよりも好きかも・・・・。

真央ちゃんについては言うまでもないです。回転不足で歴史的瞬間にはなりませんでしたが・・・でも生で観たトリプルアクセルはいっしょおおおおおおおおおう忘れません!!!!というか忘れられません!!!!
あの会場の熱気も歓声も!!!!!

ダンスもペアも見ごたえがありました。ダンスはペシャブルが良かったです。ペシャラさんにかなり惹かれました。コケティッシュな魅力があるなーと。プログラムもすっごい気に入りました。
ペアはパントン組と井上ボールドウィン組が良かったです!!パントン組の演技力や技術力はやっぱり頭一つ抜けてるなーと思いました。あのツイストはすごい・・・。タンゴもすっごいムーディーに演じてましたし・・・
井上ボールドウィン組も転倒はありましたが、かっこよかったです。初表彰台おめでとうございます!!



やっぱりコンペっていいなーと思いました。
それで、今回テッサとスコットを観られなくて本当に悲しかったので、国別対抗戦の戦況に申し込んだらなんと当たってしまって笑 しかも発券してみたら北スタンドのわりと中央の最前列とか・・・ びっくり通り越して爆笑です
とにかく、豪華ダンス勢が期待できると思うので!!!今から楽しみです!!!!
どうかテッサとスコットを観られますように(−人ー)ナムナム
figure skating
comments(0)

前半戦終了

GPSも前半戦終了です。
やっぱりキムヨナは強いですねー。そういえば、フリップにSPではe、FPでは!がつきました。前々から彼女のリップはいろんなところで言われてきましたけど、とうとうつきましたか・・・。でも、他の選手よりは減点が少ないのであまり痛手ではないのだろうか・・・。
美姫ちゃんのジゼルはだいぶよくなった気がします。やっぱり表情つくと生き生きして見えます。PCSも持ち直したみたいだし。あとは3−3を確実に認定される質のものを跳ばないと・・・という感じでしょうかね。

それよりも男子がまさかすぎます。というか、ここんところの男子がおかしい笑
アボット選手、よかったですー!!!今度はクワドも挑戦してほしいです!PCSには本当にびっくりしました。今シーズンってPCSは実績に関係なく、ついててうれしいです。小塚君もスケアメでSSに7点台を出してもらってたし。

あと、ダンスはカペラノにかなり目をひかれました。OD、FDともにTESトップですよ!!!すごい・・・・。ODが特に気に入りました。今シーズンのODって若いカップルがやるとすっごい可愛いですよね(^^) メリチャリも本当にキュートだった・・
figure skating
comments(0)

最新映像

テッサとスコットのインタビューです
http://jp.youtube.com/watch?v=Y_MQ3LopPYo

元気そうだし、術後の回復も順調に進んでるようで安心しました。
テッサちゃんのショートヘアかわいい・・・・・・
figure skating
comments(0)

wktk

おとといくらいに大ちゃんの新フリーは講評されましたね!!!
イタリア映画「道」だそうで。
私は見たことないのですが、とっても有名な映画らしいです。

ニュース映像だけなので、ほんの一部分なのですが、今までにない振り付けだなーと感じました。やっぱり、いい選択しましたね、彼。マイムとかすっごい新鮮!!!!マイムのコミカルさとステップの激しさの対比がいい感じです!!!

早くフルで見たーーーーーーーい!!!!!!!!

でも、その前にスケカナですね!!!

・・・・・・・というか明日遠足orz 山登りとか本当に行きたくない・・・・。
figure skating
comments(2)

シーズン開幕!!!

そしてお久しぶりです・・・ははは

パソコン壊れたり、文化祭があったりいろいろ本当に忙しくて、このような事態になってしまいました。管理者ページにいっても、認識してくれませんでした、あっはははは
アクセス数なんて怖くて見れません。
でも、スケートのほうはしっかりと見てましたよ!!!NHK杯のチケットもとりましたし!!!!でも、テサモエがけがしちゃって、しょっく・・・・。早く治るといいなー。


さて、まずは小塚君おめでとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
19歳って日本男子の躍進の年なのでしょうか?とにかくびっくりしましたし、嬉しかったです(>▽<)
SPもFPも小塚君の良さが出ていてよかった!!イーグルがいっぱい入ってて個人的にニヤニヤものです笑 フランス杯もメンバー的には表彰台の可能性大なので、もしやGPFも見えてきた?! 今後が本当に楽しみ!!
ジョニーもSP、FP共に魅せてくれました。ステップが去年より密度が濃くなった気がします。まだこなしきれてないようですが、シーズン後半ではいいものが見れそう・・・。
エヴァンは・・・・・・笑うしかn((ry


女子はほとんどキム・ヨナ オンステージでしたね。去年はどちらのプロもしっくりこなかったけど、今年のはすっごい好きです!特にSPはもう・・・!!衣装もゴージャスで本当にきれいでした。3−3は相変わらず美しく、スピードもテレビ画面を通しても伝わってきて・・・生で見たらどれほどすごいのか・・・・。 個人的にはスピンをもーちょい速く回ると尚よいですね
日本のジゼルガールズは正直うーんですね。中野さんは悪くないけど、ステップのポーズとか衣装とかは年齢的にちょっときつい・・・・・・。トゥステップももっと慣れないと様にならないかな・・・
美姫ちゃんはとりあえず、繋ぎがすっかすかすぎて。PCSに5点が出るのはかなり緊急事態だって・・・・。これは、本人の実力以前にプログラムに欠陥があるとしか思えない。まあでも、演技中ずっと無表情だったのは気になりました。スピンは良かったと思いますが・・・

未来ちゃんは、とりあえず怪我を治してほしいですね・・・。プロトコルの<が矢のごとくささっている・・・。はあー・・・・。身長も伸びていろいろ難しいだろうけど、なんとか持ち直してほしいですね!!!東京で待ってるよおおおおおおお!!!!
プログラム自体は本人にとっても似合ってて可愛かった(^^)

あと、デロションのODが個人的に超気に入りました!!!本当にやることすべてが粋ですよねー。ステップワークは相変わらず見ててうっとりします。スムーズだし2人の距離が近い近いww
新生ベルアゴもなかなかよかったのでは?
figure skating
comments(0)

DOI2部レポ

引き続きDOIのレポです

南里選手
話は聞いてきたのでまだ曲が月光のときからニヤニヤが止まりませんでしたw 曲が津軽海峡に変わってからはもう笑いっぱなし。所々に入れてるマイムが逸脱ww 去年の猪木は若干照れが入っていたのですが、今回のは本気で笑いを取りに行ってる感じでよかった笑
そして、最後は月光に曲が戻ってフィニッシュ。もう最高です!!

中野選手
ウエストサイドストーリーのsomewhere。スピンも相変わらず早くて美しくてスケーティングもすーっと伸びていて綺麗!!イーグルやイナバウワーで気持ち良さそうに滑っていたのが印象的でした。良かったのですが、面白みに欠けるとも思いました。やっぱりEXなのでちょっと変わったものもやってほしいです。

悠子ちゃんず
ワールドのEXで滑っていたプログラムでした。正直プログラムとしては、あまり魅力は感じないのですが、川口さんの身体能力にはもうただただ驚くばかりです。ありえない格好で振り回されたり、持ち上げられたり・・・・。お疲れ様です(−−)ノシ

ランビエール
ナハーロさんとの2人フラメンコ。私のいた南席からは2人を同時見られてよかったのですが、結局ステファンの方ばかり見てたきがします(汗) やっぱり、このプログラムは大好きです・・。最後のストレートラインステップからフィニッシュまでの流れがネ申です!! 演技終了後はスタオベの嵐!!

マイヤー選手
アメリでした。このプログラム大好きです!!!使われてる音楽も大好きですし!!
彼女ならではの繊細できらきらした演技でした。個人的に彼女に手先の使い方が好きです。

ジョニー
この日はfeeling goodではなくアベマリアでした! こちらも大好きなプログラム。拍手するのも忘れて見入ってしまいました。ジャンプも調子がいいのか完璧に決めてました。終盤のズサーが遠かったのが残念です。でも、本当に見れて嬉しかったです!!ジョニーありがとう!!!!

小塚くん
曲名は分からないのですが、軽快で爽やかな曲で滑ってました。やっぱり、小塚君のつるつるスケーティングはいいですね・・・。目の保養笑 だいぶ照れなくなったんでしょうか、動きが大きくなったように思いました。あと、3sの後に逆回転の2tをつけたりしておもしろかったです。 イーグルは絶品でした!

美姫ちゃん
ボレロ。具合が悪いと聞いていたのであまり期待はしてなかったのですが、すっごい良かったです!!美姫ちゃんのもつ大人の艶っぽさがうまく引き出されてて。 ミスマッチと思いきや意外と相性いいみたいです、美姫ちゃんとボレロ。初めの静かなところは自分の内面と向き合って、曲が盛り上がるにつれて内に秘めた感情が徐々に外へ向かって発散されて最後は爆発!って感じでしょうか。 滑り込めばかなりいいものになるかも!
ミヤケンのセンスの良さに改めて感激しました笑

大ちゃん
ミヤケン作の新SP。かなりエロイ笑 ロクサはさらに濃くした感じ。色々と心配していましたが、ジャンプは相変わらず高くてキレがあるし、ステップもキレキレだし、スピンも早いしあまり心配する必要はなかったようです。 貫禄の演技でした。

真央ちゃん
もう、素晴らしい!!の一言。 初めの腕の動きからおおお!!と思ってしまいました。今までも腕や体の使い方は美しかったけど、今回はさらに色っぽさというかいい意味でのくどさが加わって一層綺麗でした。お客さんに対するアピールも今までになくグイグイいってました。真央ちゃんって、あんまり観客に積極的に向かっていく感じではなかったのに、もう私を見て!!といわんばかりなアピールぶりでした。 トゥステップの部分とか斬新で気に入りました。やっぱり足元は最強ですね、真央ちゃん(^^) スパイラルは本人比でスピードがありました。


フィナーレは特に印象に残ったことはなかったのですが、選手が一回はけた後に観客全員でアンコールの拍手をしていたら、日本男子ずと鈴木さんが出てきてくれて、ジャンプ祭りをしてくれました!! 運よくジャンプをしたのが皆南側で、私はその前の選手たちがハイタッチしてまわる時にリンクの傍まで降りていたので本当に目の前でジャンプを見ることができました!! 大ちゃん、中庭さん、南里さん、織田くん、小塚くん、無良くんがクワドに挑戦!!ほぼ全員失敗していましたが(笑)、小塚くんがなんと着氷!!!あのハニカミ笑顔を浮かべて嬉しそうにしてました。本当にテレビのまんま爆 無良くんは転倒してしまったのですが、練習したんだろうなーっていうのが伝わってきました。大ちゃんも中庭さんも転倒してしまったのですが、試合に入れてるだけあって高さとかすごかったです。

というわけで、本当に盛りだくさんの楽しいショーでした(>▽<) いつまでもあの興奮を覚えておきたいものです。余談ですが、隣の隣の席に座っていたのが美姫ちゃんファンのおばあさんで少しお話しました。ショーで知らない人と会話するのは初めてだったのですっごい嬉しかったなあ。そのおばあさんは年に10万もチケット代に費やしているそうです。う、うらやましい・・・・・。
figure skating
comments(0)

夢見心地

昨日は疲れてバタンキューだったためレポ書けませんでした。
今日は一日中ぼーっとしてて本当に夢見心地でした(^^)

ではレポ書きます!!

まずはオープニング。印象に残ったとこだけ
・美姫ちゃんはOPとEDはお休みでした。残念・・・
・奈々選手は2A−3tに挑戦。回転は微妙だったけどしっかりと降りていました。
・織田くんは3lz−3t−3lを見事に成功!!!あのふわっとした軽いジャンプは健在でした。
・大ちゃんは3lz(?)−3lに挑戦。オーバーターンしてたけどなんとか降りてました。
・小塚君は北からかっこよくステップをキメるはずが、途中でよろけて照れ笑い。エッジのふっかああいイーグルも披露。 個人的にはジェフのイーグルに負けない美しさだと思います。大抵の選手は微妙に膝がかくってなってるんですけど、小塚くんは膝がぴーんと伸びてて、エッジも深くて、これだけでも満足しちゃいます爆
・真央ちゃんは黒の衣装で登場。THE ICEで舞ちゃんが着てたやつだったように思います。綺麗なスパイラルを披露
・群舞ではジョニーと村主さん、水津さんと小塚君のペアが近くでした。ジョニーたちはノリノリなのですが、小塚君は水津さんにもたれかかれるところで超照れてました笑おかしいったらもう。

では選手方の演技に感想
・石川選手
曲は分からないのですが、エキゾチックな音楽で滑ってくれました。所々エジプトっぽい振りがあってよいb 腕がしなやかでよかったです。でも、所々ちょっとカクっとしてるところもあって惜しかったです。ジャンプはとっても綺麗でした
・羽生選手
ムーランルージュのボレロにのってムーディに滑ってくれました。ジャンプとステップで転倒してしまったのが残念・・・。でも、ビールマンを見れたのは収穫でした。男のビールマンってそう見れるものじゃないですよねw
・西野選手
シングシングにのってハツラツと。まだまだ腕は手旗ですが、確実に改善はされています。正直去年とかのEXは腕の動きがあまりにもガサツすぎてみてられなかった・・。3t−3tに挑戦。回転は怪しかったけど、習得できそうです。楽しみ!!ドーナツなどのスピンが上手くなったように感じます。
・佐々木くん
密かに楽しみにしてました笑 サンバみたいな衣装で、マスクをかぶって登場。客席にマラカスとボールを投げて、お客さんは大喜び。私が座っていた南側の席でたくさんアピールしてて楽しかったです。跳んだジャンプもしっかりとキメててよかったです。スピードがあって、本当に爽快で楽しいプログラムでした!!
・水津さん
おなじみのナディア。本当にためいきものでした・・・・。腕の動き一つにしても、西野さんや石川さんと比べ物にならないほどしなやかで美しかったです。結構凝ってるプログラムで大変そうなのに、しっかりと自分のものにしてて凄いです・・・。ステップは本当に見入ってしまいました。いいものみました(−ωー)
・無良くん
なんかロックな曲で滑ってました。((ぇ 3Aをなんと3回も跳んでくれました!!!!2回目は若干危なかったですが全て着氷!!! 男だあああ!!!!←何

・鈴木さん
リベルタンゴ。個人的に1部のハイライトでした。気迫がとにかくすごい。客席に近づいてきた時の表情とかこれぞタンゴ!!という感じで、すっごい研究したんだろうなというのが伝わってきました。ステップも圧巻。キレキレですごかった。。。ジャンプも全部成功。演技終了後はスタオベが起きてました。私もしちゃいました。 昼の部でもスタオベが起きて、鈴木さんは感激して泣いてしまったようです。昼の部に行ったひとがうらやましかった。。。

・中庭選手
your beautifulでしっとり滑ってくれました。衣装がどことなく某スイス人に似ていて、あああだったのですが、切なく綺麗に滑っていてうっとりしてしまいました。去年のマンボより好きです。

・村主さん
ピエロ風の衣装で客席から登場。やっぱり普通なことはしないんですね笑 かーなーり独創的なプログラムなので好き嫌いは分かれそうです。私は・・・・あんまり好きではないですかね笑 でも、彼女にしかできない表現だとは思います。

・織田くん
トスカ。モロゾフのプロなだけあって、ばっちり顔撫でてました((苦笑
それはさておき、体の使い方が大きくなって、少し大人っぽくなったなーと思いました。
3ループでかなりありえない空中姿勢からクリーンに着氷してて、ああ、変わってないなーとしみじみ思いました。本当になんで転倒しないんでしょうね笑

力尽きました。2部はまた後ほど・・・。
figure skating
comments(0)

真央ちゃんおかえり!

帰国したので、DOIには予定通り出てくれるのだなーとホッとしています笑 だって、結構不安だったんだもの。また去年みたいなことにならないかと・・・。

それはそうと、新コーチがタラソワに決まり、新プロ情報も出てなんかもうウハウハですよ(^^)
SPはドビュッシーの月の光、FPはハチャトゥリアンの仮面舞踏会。SPは真央ちゃんらしいプログラムになりそうですがFPのほうは想像できないなー。たぶん、すごーくタラソワっぽさが出てるプログラムでしょうけど笑

楽しみだなー(´▽`)
figure skating
comments(0)

へ?

ドムシャバもリニチュクのところに移るって・・・・まじ・・です・・か・・・。
む、ベルアゴ頑張れ、超頑張れ。

前だったら、そんなに反応しなかったんでしょうけど、最近似たようなニュースを2回ほど見た気がするのd((ry

毎度言ってますけど、2組にとっていい方向にことが運びますように・・・・。

話は変わりますが、こないだの中間の結果が今返ってきてるものに関しては絶好調♪
現代文が3年ぶりの8割越えです← 本当に苦手なんてすよ・・・現代文。古文はそうでもないのにな・・・。 まだ返ってきてない地理と歴史もいい結果だといいなー

DOIまであと9日!!!(`・ω・´)
figure skating
comments(0)

お久しぶりです・・・・

部活の定期演奏会、中間テストなどなどで忙しくまたまた放置してしまいました。
学校が2期制でテストが遅いので、塾の模試とかぶったりと本当に災難な数週間でしたよ・・・・。

それで、GPSが発表されたことだし再始動しようっかなーというわけです←

N杯は個人的に理想的なメンバーで!!!!
ダンスはテサモエが来てくれて本当に嬉しい!!(チケットさえ取れれば)11月に生演技を見れるわけです!!やったああああああ!!2人のほかにもファイスカやぺシャブルなど気になっていたカップルも出場するので楽しみです!
女子も未来ちゃんが出場決定!!アシュリーも鈴木さんも見れる!!!!
男子はジョニーではなくジュベールがジェフが来てくれればなーと思ったのでちょっとだけがっかりしました。だって、ジョニーはしょっちゅう来日するし、私自身今度行くDOI入れると2回続けてジョニーを見たことになりますし・・・・。

というわけで、今年のN杯はダンス>女子>男子の優先順位でチケ取りに挑みます。東京だし、真央ちゃんでるし、激戦でしょうけど・・・・。


その他のアサインはとりあえず、スケ雨の女子が・・・・笑 やっぱりアメリカ的にはシニアデビューの未来ちゃんやレイチェルを推したいでしょうから、割を食う選手が出てきそうですね・・・・。 美姫ちゃんは2戦ともユナ選手と丸かぶりで受難のGPSとなりそうですね・・・・。


そして放置してる間にDOIまで2週間となりました。実感が沸かない・・・。チケットとどいたんですけど、アリーナの南9列でうーんなんですよね苦笑 まあ、フィナーレは南正面らしいので悪くはないですけど。 どうか欠場者が出ませんよーに!!