<< 忘れてた! | TOP | お知らせ >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

figure skating
comments(0)

改正

ルール改正の話題がいろんなところで見かけますね・・・。

・トリプル5種類にボーナス点
・スピンの配点を減らす(?)
・アイスダンスのペアスピンの廃止、リフト削減、ホールドなしのミッドラインステップの廃止?

アイスダンスはまだ本決まりではないけど、要素を減らしてつなぎの部分とかを充実させ、近年失われつつあった各チームの独創性を伸ばそう・・・みたいな感じらしいです。リフト削減はまあ、結構打撃を受けるチームも多そうですが、リフトで膝にかなりの負担がかかる男性ダンサーのことを考えるといいし、あくまでもアイス「ダンス」なんだからそんなにリフトをする必要もないと思うのでいいんじゃないかと思います。
そういえば、CD廃止の噂はどうなるんでしょうか・・・・・・。CD苦手な北米勢にとっては吉報かもしれませんが、CDはアイスダンスの基礎なのになー・・・。

スピンの配点はあくまでも噂の範囲内なので、なんともいえませんけど打撃を受ける選手は結構いそうですね・・・。

それで、トリプル5種類のボーナス点はなんというか・・・・・。そりゃ、5種類持ちは評価されるべきとは思いますけど、いまいちピントがずれているとしか・・・。個人的には、エッジ判定さえもなんだか基準がはっきりしないあいまいなものなのに、こんなルールを加えていいのかと・・・。


まあ、とにかくISUは慎重に行って欲しいですね・・・。
-
-

スポンサーサイト

comment