<< 真央ちゃんおかえり! | TOP | DOI2部レポ >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

figure skating
comments(0)

夢見心地

昨日は疲れてバタンキューだったためレポ書けませんでした。
今日は一日中ぼーっとしてて本当に夢見心地でした(^^)

ではレポ書きます!!

まずはオープニング。印象に残ったとこだけ
・美姫ちゃんはOPとEDはお休みでした。残念・・・
・奈々選手は2A−3tに挑戦。回転は微妙だったけどしっかりと降りていました。
・織田くんは3lz−3t−3lを見事に成功!!!あのふわっとした軽いジャンプは健在でした。
・大ちゃんは3lz(?)−3lに挑戦。オーバーターンしてたけどなんとか降りてました。
・小塚君は北からかっこよくステップをキメるはずが、途中でよろけて照れ笑い。エッジのふっかああいイーグルも披露。 個人的にはジェフのイーグルに負けない美しさだと思います。大抵の選手は微妙に膝がかくってなってるんですけど、小塚くんは膝がぴーんと伸びてて、エッジも深くて、これだけでも満足しちゃいます爆
・真央ちゃんは黒の衣装で登場。THE ICEで舞ちゃんが着てたやつだったように思います。綺麗なスパイラルを披露
・群舞ではジョニーと村主さん、水津さんと小塚君のペアが近くでした。ジョニーたちはノリノリなのですが、小塚君は水津さんにもたれかかれるところで超照れてました笑おかしいったらもう。

では選手方の演技に感想
・石川選手
曲は分からないのですが、エキゾチックな音楽で滑ってくれました。所々エジプトっぽい振りがあってよいb 腕がしなやかでよかったです。でも、所々ちょっとカクっとしてるところもあって惜しかったです。ジャンプはとっても綺麗でした
・羽生選手
ムーランルージュのボレロにのってムーディに滑ってくれました。ジャンプとステップで転倒してしまったのが残念・・・。でも、ビールマンを見れたのは収穫でした。男のビールマンってそう見れるものじゃないですよねw
・西野選手
シングシングにのってハツラツと。まだまだ腕は手旗ですが、確実に改善はされています。正直去年とかのEXは腕の動きがあまりにもガサツすぎてみてられなかった・・。3t−3tに挑戦。回転は怪しかったけど、習得できそうです。楽しみ!!ドーナツなどのスピンが上手くなったように感じます。
・佐々木くん
密かに楽しみにしてました笑 サンバみたいな衣装で、マスクをかぶって登場。客席にマラカスとボールを投げて、お客さんは大喜び。私が座っていた南側の席でたくさんアピールしてて楽しかったです。跳んだジャンプもしっかりとキメててよかったです。スピードがあって、本当に爽快で楽しいプログラムでした!!
・水津さん
おなじみのナディア。本当にためいきものでした・・・・。腕の動き一つにしても、西野さんや石川さんと比べ物にならないほどしなやかで美しかったです。結構凝ってるプログラムで大変そうなのに、しっかりと自分のものにしてて凄いです・・・。ステップは本当に見入ってしまいました。いいものみました(−ωー)
・無良くん
なんかロックな曲で滑ってました。((ぇ 3Aをなんと3回も跳んでくれました!!!!2回目は若干危なかったですが全て着氷!!! 男だあああ!!!!←何

・鈴木さん
リベルタンゴ。個人的に1部のハイライトでした。気迫がとにかくすごい。客席に近づいてきた時の表情とかこれぞタンゴ!!という感じで、すっごい研究したんだろうなというのが伝わってきました。ステップも圧巻。キレキレですごかった。。。ジャンプも全部成功。演技終了後はスタオベが起きてました。私もしちゃいました。 昼の部でもスタオベが起きて、鈴木さんは感激して泣いてしまったようです。昼の部に行ったひとがうらやましかった。。。

・中庭選手
your beautifulでしっとり滑ってくれました。衣装がどことなく某スイス人に似ていて、あああだったのですが、切なく綺麗に滑っていてうっとりしてしまいました。去年のマンボより好きです。

・村主さん
ピエロ風の衣装で客席から登場。やっぱり普通なことはしないんですね笑 かーなーり独創的なプログラムなので好き嫌いは分かれそうです。私は・・・・あんまり好きではないですかね笑 でも、彼女にしかできない表現だとは思います。

・織田くん
トスカ。モロゾフのプロなだけあって、ばっちり顔撫でてました((苦笑
それはさておき、体の使い方が大きくなって、少し大人っぽくなったなーと思いました。
3ループでかなりありえない空中姿勢からクリーンに着氷してて、ああ、変わってないなーとしみじみ思いました。本当になんで転倒しないんでしょうね笑

力尽きました。2部はまた後ほど・・・。
-
-

スポンサーサイト

comment