<< 夢見心地 | TOP | シーズン開幕!!! >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

figure skating
comments(0)

DOI2部レポ

引き続きDOIのレポです

南里選手
話は聞いてきたのでまだ曲が月光のときからニヤニヤが止まりませんでしたw 曲が津軽海峡に変わってからはもう笑いっぱなし。所々に入れてるマイムが逸脱ww 去年の猪木は若干照れが入っていたのですが、今回のは本気で笑いを取りに行ってる感じでよかった笑
そして、最後は月光に曲が戻ってフィニッシュ。もう最高です!!

中野選手
ウエストサイドストーリーのsomewhere。スピンも相変わらず早くて美しくてスケーティングもすーっと伸びていて綺麗!!イーグルやイナバウワーで気持ち良さそうに滑っていたのが印象的でした。良かったのですが、面白みに欠けるとも思いました。やっぱりEXなのでちょっと変わったものもやってほしいです。

悠子ちゃんず
ワールドのEXで滑っていたプログラムでした。正直プログラムとしては、あまり魅力は感じないのですが、川口さんの身体能力にはもうただただ驚くばかりです。ありえない格好で振り回されたり、持ち上げられたり・・・・。お疲れ様です(−−)ノシ

ランビエール
ナハーロさんとの2人フラメンコ。私のいた南席からは2人を同時見られてよかったのですが、結局ステファンの方ばかり見てたきがします(汗) やっぱり、このプログラムは大好きです・・。最後のストレートラインステップからフィニッシュまでの流れがネ申です!! 演技終了後はスタオベの嵐!!

マイヤー選手
アメリでした。このプログラム大好きです!!!使われてる音楽も大好きですし!!
彼女ならではの繊細できらきらした演技でした。個人的に彼女に手先の使い方が好きです。

ジョニー
この日はfeeling goodではなくアベマリアでした! こちらも大好きなプログラム。拍手するのも忘れて見入ってしまいました。ジャンプも調子がいいのか完璧に決めてました。終盤のズサーが遠かったのが残念です。でも、本当に見れて嬉しかったです!!ジョニーありがとう!!!!

小塚くん
曲名は分からないのですが、軽快で爽やかな曲で滑ってました。やっぱり、小塚君のつるつるスケーティングはいいですね・・・。目の保養笑 だいぶ照れなくなったんでしょうか、動きが大きくなったように思いました。あと、3sの後に逆回転の2tをつけたりしておもしろかったです。 イーグルは絶品でした!

美姫ちゃん
ボレロ。具合が悪いと聞いていたのであまり期待はしてなかったのですが、すっごい良かったです!!美姫ちゃんのもつ大人の艶っぽさがうまく引き出されてて。 ミスマッチと思いきや意外と相性いいみたいです、美姫ちゃんとボレロ。初めの静かなところは自分の内面と向き合って、曲が盛り上がるにつれて内に秘めた感情が徐々に外へ向かって発散されて最後は爆発!って感じでしょうか。 滑り込めばかなりいいものになるかも!
ミヤケンのセンスの良さに改めて感激しました笑

大ちゃん
ミヤケン作の新SP。かなりエロイ笑 ロクサはさらに濃くした感じ。色々と心配していましたが、ジャンプは相変わらず高くてキレがあるし、ステップもキレキレだし、スピンも早いしあまり心配する必要はなかったようです。 貫禄の演技でした。

真央ちゃん
もう、素晴らしい!!の一言。 初めの腕の動きからおおお!!と思ってしまいました。今までも腕や体の使い方は美しかったけど、今回はさらに色っぽさというかいい意味でのくどさが加わって一層綺麗でした。お客さんに対するアピールも今までになくグイグイいってました。真央ちゃんって、あんまり観客に積極的に向かっていく感じではなかったのに、もう私を見て!!といわんばかりなアピールぶりでした。 トゥステップの部分とか斬新で気に入りました。やっぱり足元は最強ですね、真央ちゃん(^^) スパイラルは本人比でスピードがありました。


フィナーレは特に印象に残ったことはなかったのですが、選手が一回はけた後に観客全員でアンコールの拍手をしていたら、日本男子ずと鈴木さんが出てきてくれて、ジャンプ祭りをしてくれました!! 運よくジャンプをしたのが皆南側で、私はその前の選手たちがハイタッチしてまわる時にリンクの傍まで降りていたので本当に目の前でジャンプを見ることができました!! 大ちゃん、中庭さん、南里さん、織田くん、小塚くん、無良くんがクワドに挑戦!!ほぼ全員失敗していましたが(笑)、小塚くんがなんと着氷!!!あのハニカミ笑顔を浮かべて嬉しそうにしてました。本当にテレビのまんま爆 無良くんは転倒してしまったのですが、練習したんだろうなーっていうのが伝わってきました。大ちゃんも中庭さんも転倒してしまったのですが、試合に入れてるだけあって高さとかすごかったです。

というわけで、本当に盛りだくさんの楽しいショーでした(>▽<) いつまでもあの興奮を覚えておきたいものです。余談ですが、隣の隣の席に座っていたのが美姫ちゃんファンのおばあさんで少しお話しました。ショーで知らない人と会話するのは初めてだったのですっごい嬉しかったなあ。そのおばあさんは年に10万もチケット代に費やしているそうです。う、うらやましい・・・・・。
-
-

スポンサーサイト

comment