-
-



figure skating
comments(0)

あわわわわ

学校など色々大変で放置してしまいました。抱えてた悩みも結局私の考えすぎだったらしく(だといいな笑)今現在は割りとハッピーな気分です。
というか、更新もしてないのに見てくれてる人がいるって何か泣ける←


それはさておき、今週もちょこちょこニュースがありましたね。
マリパトのアマ引退、デロションのアマ続行(結構前かも汗)、カワスミのDOI出演(超嬉しい!!)などなど
マリパト、来シーズンから復帰かなーと思ってたのですが引退することになりました。特別な思い入れはありませんが何だか寂しい気もします(´・ω・`)。どうか2人ともお幸せに。そして、テサモエは名実ともにカナダの1番手と・・・・。が、頑張れ!!
デロションのアマ続行は嬉しいですね(^^) ワールドの演技を見返してもスケート自体の技術が他を圧倒してるなーと思って引退するのはあまりにももったいないよ!!と個人的には思ってたので。世界チャンピオンとしてアイスダンス界を引っ張ってってもらいたいです!


そういえば、バレーボールの北京行ききまりましたね。何年か前はスケート以上に熱のこもった応援をしていたのですが、最近は結構冷めてたのでそこまでの感動はなかったかな笑 いや、でも嬉しいですよ!!そりゃ、もう爆
figure skating
comments(0)

HAPPY 19th TESSA!!



HAPPY BIRTHDAYテッサちゃん!!!! 今は韓国にいるのかー。韓国のスケートファンの方々がうらやましい・・・・。
N杯にまた来て欲しいなー。 密かに来年の4月の団体戦(名前忘れた汗)にきてくれることを期待しています。東京開催だし、アイスダンスの部門もあるし!

まあ、何はともあれHAPPY 19th!!!
figure skating
comments(0)

年寄りの15歳

チュッキョフィギュアの未来ちゃんのインタビュー
http://jp.youtube.com/watch?v=RVSqoVVYOVo
超かわいい(^^)。髪下ろしてるときの方が個人的に好きです。年下なのにこんなにしっかりして・・・・それに比べて私って・・・・とよく思ってしまいます。
あ〜、THEICE行きたいなー。というか、名古屋のスケートファンの人は恵まれすぎ!!!! どうせ私は東京っ子ですよ、イジイジ・・・。

あー、未来ちゃん、どうかN杯に来て(><)!!! 私、這ってでも行くから←

最後にネットで見つけたチームカナダのかわいい写真を↓
http://gall.dcinside.com/list.php?id=figureskating&no=199799&page=1
figure skating
comments(0)

aa

GW後に学校いくと本当に辛い笑 しかも、夏休みまで休みなしとか本当に現実逃避したくなりますよ・・・・。ああああああああああ。

まあ、それはさておき、関大の大ちゃん&織田くんのブログ(?)が2人揃って更新されててうおおおおって感じです←何
多分、周りから色々収拾つかないから更新しろって言われたんだろうな・・とうっすら思ったり笑。

あれが100%2人の本心だとは思いませんけど、2人とも立派だなーと思いました。私は2人とも好きだから(実はトリノ代表争いの時は織田くん派だったり笑)、2人ともうまくいくといいなーと思います。

あと、早くもDOIによからぬ噂が・・・・。美姫ちゃん、真央ちゃん、大ちゃんがOUTかも・・・と・・・・・。美姫ちゃんは怪我で、大ちゃんは振り付け師探しで、真央ちゃんは・・・・良く分からないですけど出るのかな・・・?と心配しています。 大ちゃんに至っては先日のPIWのふれあいタイムで「出られるかどうか分からないので・・・」と本当に気まずそうな顔で言われたなんてレポも見たので、もう・・・・。まあ、要は振り付け師がすんなり見つけることが出来れば、出るということですかね。
3人とも仕方ないところはありますが、本当に3人とも欠場だったら来年からは行かないことにしようと思います笑 結局去年も怒涛の欠場ラッシュにもかかわらず楽しめましたが、こうも続くと本当に馬鹿を見た気になるので。
figure skating
comments(0)

決別

大ちゃんがモロゾフとの師弟関係を解消したそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20080506-OYT1T00484.htm

織田くんがモロゾフに師事すると伝えた記事でこのようなことを匂わせてたものもあったので、そうなのかなと思ったら、やっぱりでした。

んー、何だか複雑ですね。個人的にはマンネリ化したモロプロ(サイバースワンはいいプログラムでしたが)から卒業してほしいなとは思っていました。大ちゃんは本当に色々なことができる選手だと思っていましたし、このまま既視感ありまくりのプログラムばかり滑らされるのはなんだかなーって。 でも、こういった別れ方はよくないですよね・・・。

この記事を読んだ感じだとモロゾフは普通に2人一緒に見るつもりだったのかなと思います。もし、そうだったら ちょっとコーチとしてその考え方はどーなの?って思いますけど

とにかく、早く振付師とコーチが決まるといいですね・・・。織田くんもモロゾフの所でうまくいくことを願っています(−人−)
figure skating
comments(3)

アコガレ

こずえさんとこにあった憧れの男性チェックやってみました笑

雪穂さんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、雪穂さんの場合かなり明るい男性が好みのようです。周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、一流大学卒でエリート街道まっしぐらでないと困る!そのくらい男性の知性を求めています。自分の学力をまず見てみましょう。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい濃いめのこってりソース顔が好きなようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。
そんなあなたにオススメなのが↓
1位水島ヒロ 2位小島よしお 3位徳井義実


だそうです。当たってるような当たってないような・・・笑
でも、明るい男性が好みとか中性的で綺麗な人が好きとかは当たってますね。あと、年上が好きっていうのも爆 
ところでこの占い 外人顔=こってりソース顔って思い込んでる節があって???と思います。個人的に外人ってむしろさっぱりした顔立ちだと思うので・・。

それにしても、小島よしおを勧められても・・・・ねえ・・・・
figure skating
comments(0)

やった!!!

鈴木明子選手がDOIに出演するそうで!!!!!

すっごい嬉しいです!!! 去年もDOIで見たけどなにせ遠かったので・・・。
スケーティングがいい選手だから近くで見たらとっっても素敵なんだろうな(^^)

楽しみ!!!


大ちゃん大丈夫かな・・・・。ちょっと心配になってきた。
figure skating
comments(0)

復帰

織田くんモロゾフにつくんですか・・・・・・・。

個人的には微妙だなーと思います。コーチとしてはともかく振付師としてのモロゾフは個人的にあまり好きじゃないし(プログラムが1パターン化してきてますし)、織田くんとウィルソンプロってすっごく相性いいなーと思っていたので。

おそらくプレオベール系のプログラムになるのでしょうか・・・・。 彼の個性を殺さないいいプログラムをつくってくれることを願うしかありませんね。

とはいえ、DOIに出演することや、本当に国際試合での復帰へ着々と動き出していることは嬉しいです(^^) 一時期このまま引退してしまうのではないかと不安に思ったこともあったので・・・(^ω^;)
figure skating
comments(0)

ぬぬぬ?

織田くんがDOIに出るらしいです・・。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2008042402006063.html

もし本当だったら嬉しい!!! 久々の織田くんの演技を生で見れるなんて!!元気な姿を見せてくれるといいなー・・・。

そういえば、今年のDOIペアやアイスダンスのゲストがいなくてちょっと不満(´・ω・`) イザオリとかちと期待していたのだが・・・・。

出演者追加されたらいいなー♪
figure skating
comments(0)

まさかの坊主頭

正直JOはランビエールの頭のことしか記憶に残ってないです爆
放送前に「ランビが坊主になってる!!」っていうのを見かけて、まっさかーと思ったら本当に坊主になったのでびっくりしました。 似合ってる・・・とは思うのですが、あれでフラメンコははっきりいって
な い で す ね

話かわって、未来ちゃんの来シーズンのフリーはオッフェンバックの「天国と地獄」だそうです!!! 実はこの曲、私が中1の時に初めて出た部活のコンサートで演奏した曲なので嬉しかったです。未来ちゃんにとってはシニアデビューの曲、私にとっては部活のコンサートデビューの曲!!一緒じゃん!!! と勝手に盛り上がってしまった(^ω^;) どんなものになるか楽しみ!!!!

それと、無事チケ流でDOIのチケ入手しました!!!千秋楽の公演でほぼ定価で売られていたのでこれっきゃない!!と思って即購入しました。 席未定と書いてあったのでまだ安心できませんが、とりあえずあまりお金を使わずに見れそうなので良かったー。どうか北側の席じゃありませんように!!(>人<)